fashion×idea=enjoy!

Blog

2016/05/04 12:00

 最近うちのオーナーが「今年の夏はショーツが来るんだ!!」と毎日騒いでいます。

事実、様々なファッション誌やWebメディアでもメンズのショートパンツが取り上げられていますね。

しかし、「子供っぽく見える」「この歳で生脚を出すのは抵抗が…」などといった意見から、多くの男性がショートパンツをなんとなく敬遠しがちではないでしょうか?

そこで、今回は皆様に「ショートパンツの魅力」を熱く熱く語ってみようと思います。


まずは、こちらをご覧ください。



この動画は以前当店のPVとして製作したものです。
もう見ての通り「夏」がテーマです。

2014年に制作したものですが、この時当店では既にショーツを取り入れたコーディネートを提案していました。(02:24~)
その理由は

ショーツを履くだけで、夏らしく爽やかに!
普段は見せない少年のようなあどけなさをさりげなく見せることができる!
トップス次第でアウトドアでも街中でも簡単に溶け込むことができる!
いつもより足元が映える!

などなど実はショーツというのはとても奥深いアイテムなのです。


実際に映像の中で使用していたショートパンツがこちら。
こちらはなんと1940年代のショーツです。




海でTシャツとショートパンツ、そしてサングラスをかけて歩く。
すごくかっこよくないですか?

the old manはこんな男らしいスタイルが大好きです!(笑)


先程、ショートパンツが敬遠される理由の一つとして、「子供っぽく見える」というのを挙げましたが、
それも男の武器の1つとしてアピールしてみてもいいのではないかと思います。

ショーツを履くことで男らしさの引き出しがまた1つ増える。
そんなキッカケを作ることもできます。

今年の夏は是非ショートパンツを取り入れたコーディネートにチャレンジしてみてください!



この他にも面白いショーツありますよ!